Room335の日記

半年金受給生活者の独り言

4月27日 手巻き寿しパーティー

今日は、朝からまったり。 ポケスリの中のモンスターを整理したり、進化させたりしてました。 午後、娘と買い物へ。夜、手巻き寿司パーティーをする為に、ネタを仕入れに行く。 寿司メシを作って、夜は娘宅に集合。 手巻き寿司は、いくつ食べたかわからなく…

4月26日 丸亀製麺へ

今日は、娘2人と一緒に丸亀製麺へ。 何年振りかな?なかなか行く機会がなかったんだけど、やっと行けた感じ。 丸亀製麺とTOKIOがコラボして作った「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」を注文。 ちくわ天もプラス。 あまりトマト感はなかったけど、カレ…

4月25日 カメラグリップ修理

朝は、6時半起床。いつもの軽い朝食を食べて、痛み止めの薬を飲む。いつもの朝のルーティン。 特に予定はなかったので、夕飯の材料を買いに出た以外は、家でダラダラ。物理を少し勉強するが、右から左へ抜けて行く感じ。とりあえずノルマはやる。 気分転換に…

4月24日 おにクルへ

台風並の強風の中、おにクルへ行って来ました。 おにクルって何なん?って言うと、去年の11月にオープンした茨木市の文化・子育て複合施設の名前です。 【施設一覧】 市民活動センター きゃぱすきたしんプラネタリウムおにクルぶっくぱーく(図書館)ゴウダ…

ブログ再開 8年前に開設した?

何だかよくわからないが、8年前に開設したブログらしい。もっと前からあったアカウントだと思うし,何なら昔はオンラインブックマークとしてはてなは使ってた気がする。 日常の日記を綴るには、気負いせずに書けそうな気がする。 まぁ、しばらく書いてみよう…

梅雨明け

今日、梅雨明けしたらしい。 いつものことながら、らしいの表現。 曖昧な定義だから仕方ないとは言うものの、宣言するほうも大変なんだろうと思う。