Room335の日記

半年金受給生活者の独り言

4月24日 おにクルへ

台風並の強風の中、おにクルへ行って来ました。

 

おにクルって何なん?って言うと、去年の11月にオープンした茨木市の文化・子育て複合施設の名前です。

 

【施設一覧】

 

市民活動センター きゃぱす
きたしんプラネタリウム
おにクルぶっくぱーく(図書館)
ゴウダホール(大ホール)
こども支援センター
屋内こども広場 まちなかの森 もっくる
きたしんホール(多目的ホール
その他施設
芝生広場
カフェ「ティ・コ・ラッテ Terrace」

 

と、まぁこんな感じで、色々な施設が入っています。

 

私が用のあった場所は、ブックパーク(図書館)です。追加で本を借りたかったし、隣にある茨木市役所の地下へ毎週水曜日に販売しにくる「たたらば珈琲」さんのお弁当を買いに行きたかったからです。

 

f:id:Room335:20240424225321j:image

 

午前中は、図書館。午後には買って帰ったお弁当でランチにして、後は借りて来た本を読んだり、6月に受ける試験の勉強をしたり。

しかし、化学だの物理だの高校以来じゃないかな…すっかり忘れている。後2ヶ月を切った。とにかく60点取れるように無駄なことは覚えないようにしたい。

 

仕事は、特に何もせず。と言うか、やる気なし。

 

夜は、サンテレビ阪神ー横浜戦を観戦。今日はあかんかなって思ったら、9回の攻撃でひっくり返して、最後ピンチを招くがしっかり勝ち切るところが素晴らしい!

明日は移動日で、金曜日から甲子園でヤクルト3連戦。しっかりパインアメ舐めて応援したいと思います。