Room335の日記

半年金受給生活者の独り言

4月25日 カメラグリップ修理

朝は、6時半起床。いつもの軽い朝食を食べて、痛み止めの薬を飲む。いつもの朝のルーティン。

 

特に予定はなかったので、夕飯の材料を買いに出た以外は、家でダラダラ。物理を少し勉強するが、右から左へ抜けて行く感じ。とりあえずノルマはやる。

 

気分転換に、以前から気になっていたコンデジのグリップの両面テープが加水分解でネチョネチョしていたので、思い切って剥がした。

f:id:Room335:20240425213441j:image

両面テープを剥がすのに、マスキングして、シール剥がしスプレーを振りながら、カッターナイフでチビチビ剥がし脱脂綿等で擦って、何とか剥がした。

f:id:Room335:20240425213710j:image

剥がしたグリップがコレ。

f:id:Room335:20240425213737j:image

元のグリップをトレーシングペーパーに写して、貼り替え用のグリップを切り抜き、

f:id:Room335:20240425213937j:image

こんな感じで、貼り替えて完成。

 

裏側にもグリップの一部があるんだが、そちらはまだイケそうなのと、切り抜きがかなり複雑になるので、とりあえず一番気になっていた表面を貼り替えて自己満足。

 

なんだかんだで一日が終わる。